• Photo
    7月17日

    スイム4800m

    Swim 4800m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて。

    1. Swim 400m×12 IMR(100FR,100BR,100BA ,100FLY)
    (約85分間泳)

    長距離を泳ぐのは3週間ぶり。暑さの影響かダルさもあって、泳ぎ続けられるか心配でした。

    久しぶり過ぎると、キャッチでのハイエルボーが甘くなるというか、思うように力が入らなくなります。

    このままだと嫌だなと思いながら泳いでいましたが、徐々に身体のダルさも取れて来た頃、いつものキャッチに戻ってくれたのでよかったです。

    いつものように徐々に調子が上がって行き、バサロやドルフィンも最初4回から、最後の背泳ぎのバサロは10回、バタフライのドルフィンも最後は7回(いつもは5回)まで増加。(最高回数更新)確実にランニングの成果で、さらに泳ぎでも途中スピードを上げてみたりしながら、メリハリをつけて泳いでいたので、心肺機能の高まりを感じます。

    また、3週間長距離練習をしなくても変わらない泳ぎができると言う事は、この泳ぎなら腕の筋力は関係く、水に乗ってタイミングよく身体を動かせば80分は泳ぎ続けられるという事になります。

    今日は予定があって85分で切り上げましたが、最近Xでランニングしている方々のヤバさを思い知らされている(月間300kmは当たり前。1000km[1日33km]走る人もいます。)ので、4800mでも少なく感じてしまう今日この頃です。

    いいのか悪いのか。とりあえず、無理せず楽しみたいと思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。