• Photo
    5月28日

    スイム5350m+α

    Swim 5350m Run 0km Bike 0km
    本日はXでいつも刺激を頂いているフォロワーさんが横浜に来られると言う事で、お声掛けされて頂き、千葉国にてご一緒させて頂きました。

    いつも気持ちよく長距離を泳がれているのを拝見していたのですが、私も同じような練習をしているので、泳ぐ距離、時間、休憩の感覚が近く、とても泳ぎやすかったです。

    1. Swim 500m×4 IM(100FR,100BR,200FLY,100BA)
    2. Swim 350m×1 IM(100FR,100BR,150FLY)
    (約40分間泳)
    ——— プール休憩 ———
    3. Swim 50m×30? FR,BA,FLY
    ——— プール休憩 ———
    4. Swim 50m×30? FLY

    ちなみに3時間10分泳いでいたのですがあっという間。最後の50分程、ずっとバタフライで泳いでいたのですが、滅茶苦茶タイミングが合って人生で1番気持ち良く泳げていたんじゃないかと思うくらいの泳ぎができたのが嬉しかった。

    今まで、無理にピッチを上げようとしてタイミングが一定にできずに違和感だらけでしたが、ほんの少しピッチを遅くしただけで劇的な変化があり、練習方法として、頑張って続けていた事を頑なに続けるのではなく、余白を持つことも大切なんだなという事がわかりました。

    ただ、続けることが前提なので、これからもピッチを上げる練習をしながらその練習を継続できる体を作りつつ、2歩進んで1歩下がるを繰り返しながらスピードを上げて行ければと思います。

    今回これに気づけたのもフォロワーさんが一緒に泳いでくださったおかげです。本当に感謝。m(__)m
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。