• Photo
    5月13日

    スイム4700m

    Swim 4700m Run 0km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 500m×6 IM(100FR,100BR,200FLY,100BA)
    (約50分間泳)
    ---------プール休憩---------
    2. Swim 150m×6(100H-50E) on3' BA,FR,FLY
    3. Swim 100m×6(50H-50E) on2' BA,FR,FLY
    4. Down 100m×2 FLY

    今回はプール休憩後にハードスイムを入れてみました。びっくりしたのが、背泳ぎで75mを過ぎたあたりで血管が切れるんじゃないかと感じる程後頭部に血が上り、思わずスピードを抑えてしまいました。

    なるほど〜。50歳を越えるとこうなるのかぁ。とちょっと笑ってしまいました。(^^)

    これがタイムが落ちてくる1つの要因なわけですね。逆に言えば、これさえ克服すれば追い込めるなとニヤニヤしながら泳いでおりました。

    今回は7割程度だったので100も6本もったのかなと感じます。少しずつスピードを上げて行く事で血管の柔軟性も高められれば健康にも一役買うかなとも思います。

    練習後、いつになくスッキリしたので、帰ってからのビールが激うまでした。( ^∀^)
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。