• Photo
    1月31日

    スイム5200m

    Swim 5200m Run 0km Bike 0km
    1. Swim 500m×10 IMR(100FR,100BR,100BA,200FLY)
    2. Swim 100m×2 FR,FLY
    (1.2を続けて約80分間泳)

    風邪で熱を出したのは何年ぶりだろう。娘は今まで私が寝込んだ所を見た事がないと言っていたので10年はない。

    微妙にキツい。ほぼ回復してはいますが、なかなか完全復活できない所に歳を感じます。

    今日は昨日のランの脚のダルさも相まって、2500mまで全く気持ちよく泳げず。しかもいつものダルさではない感覚。筋肉は落ちている感じではないので、内蔵がやられているんだろうか。。。

    2500を過ぎると、やっと身体のダルさも溶けていきましたが、そこからも無理せず「気持ちよく、す〜っと滑るように泳ぐ事」だけを考えながらのスイム。

    終了後は完全回復。スッキリした気持ちで帰りましたが、1時間もするとダルさが復活。もう少しかかりそうです。

    それにしても、なんで泳いだ後はこんなに身体の調子が良くなるんだろう。

    ・体を横にして運動するから?
    ・頑張りすぎなくなったから?

    サウニストが「ととのう」と言うのはこのような感覚なんだろうか。全ての疲れが流されていく。とにかく水の中は気持ち良すぎです。


    忘備録
    <クロール>
    あまり考えず気持ち良く滑るような泳ぎで。

    <背泳ぎ>
    バサロがきつく5回以下。途中から呼吸が楽になり6〜7回。

    <平泳ぎ>
    足の引き付けで膝を狭く。水が引っかかったり引っかからなかったり。悪くなかった。

    <バタフライ>
    2500mまでは気持ち良く伸び、浅く体重移動(前半100)。2500m以降はピッチを上げて。
    キャッチがいつもよりしっかり掴めたので、体調が完全に回復したらもっとポンポン飛びたい。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。