• Photo
    1月30日

    スイム2100m ラン16km

    Swim 2100m Run 16km Bike 0km
    昨日は娘と千葉国際へ。久しぶりのサークル練習でそれなりの負荷をかけたら50m/1分20秒でもしんどい。やっぱり長距離がいいです。汗

    アップ 500m
    スイム 50×16 on1:20
    スタート練習
    スイム 400×2 IMR

    ※50mはスタート後のドルフィン、バサロを6回以上。奇数はクロールのスイムで6〜7割程度のスピード、偶数はIM順に7〜8割程度のスピードで。


    今朝の朝ランは風もなく前半気持ち良く走れました。右膝の上が少し張っていたので心配でしたが、案の定12km付近で痛みが。

    やめようか迷いましたが、つま先が膝の前に出ないように気をつけると13kmで痛みが消えました。こういう事あるあるなんですけど、何なんでしょうか。


    スイム忘備録

    <クロール>
    まだ体調不良を引きずっているのか今ひとつ水に乗れず。
    腕が前に伸びにくい感じ。無理にのばそうとはせず、楽にタイミングよく泳ぐ事を心掛けて。

    <背泳ぎ>
    タイミングよく楽に。

    <平泳ぎ>
    足の引き付けで何故か膝が狭くなり、その時のキックでいつもより水が引っ掛かった。膝の幅をその幅で固定。

    <バタフライ>
    リカバリーから入水後の体重移動でスピードが増す感じ。
    ストローク、フィニッシュを研ぎ澄まして、もっとスピードに乗れるようにしたい。


    ランニング忘備録

    いつもはスピードを上げようとする時、足を後ろに蹴ったり、ストライドを伸ばして前に前に走ろうとしてしていたが、今日は地面を叩くようなイメージで。

    いつもよりピッチが上がり、スムーズに走れた。叩くようにした割に上下動なし。

    走っている時は気持ちよく走れたが、終わった後から足の疲労感がいつもより大きく、何度も立ちくらみ。

    ある程度長い距離が走れるようになったので、今日のような走りをしていれば、もっと足を鍛えられる?

    最終的にはフルマラソンを楽に終われるくらいになりたい。

    今日はアディゼロボストンをおろしたのですが、反発力は感じられず、まだ私には早かったのかも。

    他にNBのFuelCell Propel v4、アシックスのノバブラスト3を履いているが、FuelCellが1番楽。ノバブラストは爪先下がりの形状が疲れてきた時にキツい。FuelCellはフラットなので29cmとかなり大きめのものを買ったにも関わらず、つまづく事なくクッション性もあり身体に合っている。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。