• Photo
    2023年10月22日

    ラン14.6km

    Swim 0m Run 14.6km Bike 0km
    前回20kmを走った後も走りたい衝動が続いていて、やっと走れましたが、足がついてきませんでした。

    走る前から筋肉痛と足の張りが続いていたのですが、12kmを過ぎた辺りから膝の痛み、その後足首の外側にも痛みが出てきたので、どちらも軽かったのですが無理して怪我するのだけは嫌なので終了。

    水泳をやっている人は脚が弱いと以前医師の記事を読んだ事があるのですが、全身の7割の筋肉が集まる脚はキックでのエネルギー消耗が大きいので、私にいたってはできるだけ使わないのが信条です。つまり最弱。将来寝たきりになりたくないというのがランをする理由の一つでもあったりします。

    う〜ん。せっかく東京マラソンを走りましたが夏場体調不良で走れなかった事もあり、まだまだ脚ができていない状態という事ですね。焦らずに続けて行ければと思います。

    体重84.6kg
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。