• Photo
    2023年10月17日

    ラン20km

    Swim 0m Run 20km Bike 0km
    MGCの川内選手とレガシーハーフで皆さんが頑張っているのをX(ツイッター)で見てたら走りたくなり、20kmを目標に走り始めました。

    ただ、数日前からお腹の調子が悪かったのと、前回調子に乗った10kmのせいで足の張り(両方のハム)があり、昨日走ろうと思っていたのを今日にスライドしました。

    川内選手には昔、日比谷公園でイベントをやられている時に握手していただいたのですが、その時娘が持っていたおもちゃを落としてばら撒いてしまい、一緒に拾って頂いた思い出があります。
    ホント優しい。

    今日は走り始めると、思った以上に調子が悪く体がキツい。風もないのに、「体が後から糸で引っ張られているのでは?」思うほど前に進みませんでした。呼吸もいつもより口が空く状態。

    足の張りで足が前に出ず鈴木亜由子さんバリにピッチをあげてみたのですが、それでも調子が戻る事はなく「今日は10kmで終わろうかな。」と考えながら走っておりました。

    9km付近でトイレに行き、ラップタイムを見てみると「あれっ?悪くない。」前回のラップとあまり変わりない事に驚きながら再び走り始めると、現金なもので、だんだんと調子も上がっていきました。

    ラスト2kmは結構バテましたが、それほど頑張った感じではなかったので、ちょっとびっくりです。怪我なく生涯走るのが目標でしたが、「もしかしてフルのサブ4も目標にできるかも?」とちょっと欲が出てきてしまいました。

    これもXのフォロワーさんのおかげです。皆さんの頑張りをいつも見られるのと、いいね頂けるのがかなりモチベーションになってます。ありがとうございます。

    水泳界もこんな風にならないかなぁといつも思っております。分母が違いすぎるんですかねぇ。

    とりあえず、体重減らさないと。。。今はエスカレーターの上りでアキレス腱を伸ばし、下りでハムを伸ばしながら充実感に浸っております。笑笑
    これからも無理せず頑張ります。


    体重84.5kg
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。