• Photo
    9月17日

    スイム1600m

    Swim 1600m Run 0km Bike 0km
    短水路プールにて
    1. Swim 400m×2 IMR(100FR,100BR,100FLY,100BA)
    2. Swim 50m×4 FLY on1’15
    3. Swim 50m×8 BA(バサロ15m) on1’30
    4. Swim 50m×2 FLY on1’30
    5. Down 100m×1 FLY

    今日入ったコースにはとても速い方がいて、何度か追い越されましたがマイペースで。昔からそうなんですが、私のコースに速い子が居たり入ってくると、最初はすごい勢いで抜いて行くんですが、私がポンポンバタフライを飛んでいると、すぐに帰ってしまいます。

    今日も始めの800mを泳いでいると速い人が帰ってしまい、なんだか申し訳ない気持ちに。こちらが「邪魔しませんから、どんどん抜いてください。なんならターンサイドで待ってうまくよけます。」と思っていても、バタフライをたくさん泳ぐ人は体力が尋常じゃないみたいに思われてしまいます。

    逆に私に抜かれるとでも思ってしまうんですかね?こちらとしては「いやいや、あなたみたいに速く泳いだらすぐ全部の体力使い果たしますから。」という感じなんですが、面と向かって伝える事ができない事が結構な悩みだったりします。「邪魔にならないようにいい仕事しますよ〜。」と思っているんですがね。笑

    今回もバタフライはタイミング重視、3のバサロはノーズクリップ付きでうねりを大きく6割程度の力で。4は70%程度のスピードで35秒。長水と変わらないのが不満。まだまだドルフィンが下手です。

    バサロ(ドルフィン)が速くなるよう、根気よく続けて行きたいと思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。