• Photo
    9月6日

    ラン13km、スイム3700m

    Swim 3700m Run 13.4km Bike 0km
    長水路プールにて

    1. Swim 400m×5 IMR(100FR,100BR,100FLY,100BA)
    2. Swim 500m×2 IMR(100FR,100BR,200FLY,100BA)
    (1.2.を続けて約55分間泳)
    3. Swim/Drill 50×10 FLY
    4. Down 100×1 FLY

    朝に13kmのランニングをしたので、少しスピードを落とし気味にリラックスモードで。

    少し前に自分の泳ぎを撮影したのですが、納得がいかないところが多々あり、長距離を55分、以降短い距離でバタフライ、バサロの練習をしようと思っておりました。

    しかし、3の練習で壁をしっかり蹴り始めた途端に足の指、ふくらはぎ、スネ、土踏まずが順不同に攣って行きました。汗

    課題としては、バタフライではフィニッシュ前に腕が結構伸び切っていたので、脇を締めて肘を先に水面に近づけてからフィニッシュする事と、フィニッシュ時に背中を丸めて水面スレスレで呼吸するように意識しました。

    何度も足を攣りながら、ドリルはフィニッシュ側のスカーリングで上記2点を意識したのですが、これが効いて意外にいいタイミング、入水後に胸郭が気持ち良く開いて楽に50mを競泳のリズムで泳げました。

    100mをやろうと2回チャレンジしましたが、どちらもターン時にふくらはぎが攣って終了。やはりラン当日にスイムでのスピードアップは無理でした。(できるように練習します。)

    結局バサロもできず…胸からの動きをもっと意識したかったのですが。とりあえず1.2.の練習である程度できてはいたので、次回また1回1回集中してやりたいと思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。