• Photo
    2月22日

    ラン17km

    Swim 0m Run 17km Bike 0km
    今まで速く走ると右腰に痛みというか違和感が出ていたので、何か解決方法がないかと模索しておりました。

    Youtubeで走り方の研究をしていた所、たまたま私に合いそうな走りがあり、どうしても走りたくなったので雨空の中ランニング。

    https://youtu.be/mshldGGvnSc

    ポイントは腕振り。それによって腰が連動して動くという所を意識。そうすると、右足の着地地点が以前より10cm位後ろになったような感じ。(実質は2cm位。)

    水泳でも、「入水位置を10cm位内側にしてください」などとよくアドバイスするんですが、アドバイス通りになる事はほぼなく、たいていほとんど変化がありません。それを生徒さんに伝えると「え”〜〜〜」と言うのですが、本当に全く変わらない人が多いんですよね。笑

    なので、かなり大げさに変えてもらうようにする事が多いです。ですから10cmの違いを感じても実質はさほど変わらないんだろうなと思います。

    11kmを走り終えた後のダウンで同じフォームでゆったりと走っていると、あまりにも気持ち良く走れたので+5km。こんな事は初めてで、こういう楽しさが続いて行くように無理せずやって行きたいと思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。