• Photo
    2023年12月30日

    ラン30km

    Swim 0m Run 30km Bike 0km
    今年の走り納めはランニング30km。「終わった〜」と30kmの表示を確認してからストップボタンを押したのですが、なぜか29.99km。通知では30kmだったのに。

    今日はとにかく楽にを心掛けて走ったのですが、相変わらず足裏の外側に体重がかかり、脚の外側に張りが残っていました。なので、真っ直ぐに着地するのを意識し続けました。

    足裏内側に若干体重がかかるような意識なんですが、どうしても走っていると忘れてしまうんですよね。何度も思い出しながらなんとか80%程度はできたかなと思います。これだけで終了後に足の痛みが出ないんですから不思議です。

    左足の人差し指と中指の爪が剥がれてしまう事に困ってます。テーピングを毎回しなければ。。。

    今回はアミノバイタルやスポーツドリンクをリュックに入れて行ったので、最後までエネルギー切れは起こらず、初めて練習で30kmを走り切りました。

    念の為、24km、27km付近で自宅近くを通るルートにして、きつかったらやめられるようにしておきました。実は、以前までは20km以上走って自宅前を通ると精神的なものか足が動かなくなっていたのですが、今回は全く止める意識なく30kmまで行けたのが嬉しい。

    途中、アミノバイタルのゼリーとスポーツドリンクを15km付近で半分飲み、終了後アミノバイタルを全て飲み終え、賞味期限が3ヵ月前だった事を確認。
    相変わらず詰めが甘い。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。