• Photo
    2023年9月24日

    スイム2100m

    Swim 2100m Run 0km Bike 0km
    今日は、妻に年始からずっとリクエストされていた「日光東照宮」へ。
    私達家族は子供も含め神社仏閣が好きでして(といっても毎月行っている訳ではないのですが)、とてもクリアな空気感にいつも癒されています。

    その帰りに餃子を食べる事は決まっていたので、その前に現地のプールに行ってみようと調べて「ドリームプールかわち」に行ってきました。プールはもちろんですが、ロビーから更衣室まで広く良かったです。流れるプールやウォータースライダーもあり充実しています。

    都心のプールは片側一方通行だったり、クイックターンができなかったりしますが、プールの利用規定もそれほど厳しくないのでとても気持ちよく泳げました。

    伺ったのが19時だったせいか、意外に混んでいて結構泳げる人も多かったです。そんな中で1人しかいないコースがあったのでそこにお邪魔しました。

    1. Swim 400m×1 IMR(100FR,100BR,100BA,100FLY)
    2. Swim 200m×2 IMR(50FR,50BR,50BA,50FLY)
    ——— プール休憩 ———
    3. Swim 500m×2 IMR(100FR,100BR,100BA,200FLY)
    4. 流れるプールで20分流される。
    5. Swim 50m×4 (25mハード/25mイージー)
    6. Down 100m

    こうやって打ち込んでみると意外と泳いでいますね。流れるプールでぷかぷか浮かんでいたので、もっと少ないかなと思っていたのですが。。。笑

    短水だと、6ストローク程度で25m泳いでしまうので、バタフライがうまく泳げているのかがよく分からないんですよね。それがネックです。少しでもいいイメージで泳いでいく事で次につながると思っているので。

    何かそれを測れるような泳ぎを見つけたいです。また課題が増えた。汗

    最後のハードイージーは娘に後をついてきてもらって、自分を抜くつもりで頑張ってもらいました。私の後だと流れができるのか、とても泳ぎやすいようです。

    水泳はこういう「いい感覚」「いいイメージ」が大切なので、今度もプールに一緒に行く機会があれば後をを泳がせたいと思います。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。