• Photo
    2023年10月4日

    東京マラソン落選。

    Swim 0m Run 13.2km Bike 0km
    東京マラソン落選!さすがに2年連続当選はないですよね。
    どうしよう。マラソンの目標があると「泳ぎにも行かなきゃ」というモチベにもなるので何か他の大会を探さねば。

    水泳の大会はダラダラと長く、プールが暑くてのぼせるような状態になるので、終わったらすぐ帰れるマラソン大会の方が好きだというのはここだけの話。笑

    今日は、今作っている3Dが緻密すぎて頭が煮えてきたので、気分転換にランニング。
    とりあえずの目標は10kmでスタート。暑くないのはこんなにも違いがあるのかというくらい楽。6km付近からシャワーラン(←この言葉を使ってみたかった。笑)。10kmで交差点で止まっても口を閉じていられるくらい呼吸が楽。

    目標を13kmに変えてもまだ行けそうだなと思いましたが、12km付近で少し前十字靭帯に違和感が出てきたので今回は13kmでストップ。

    夏場のあの苦しさはなんなんでしょう。半分しか走っていないのに呼吸も疲労も2倍。ラップタイムも変わりません。それだけ夏場は酸素が必要になるという事なんでしょうか。

    ここまで走れる事にびっくりですが、来年の夏は距離を短くして回数を稼ぐ方が良いのかも。そうすればもっと秋口からスピードアップしていけるかも?それにしても久々に気持ちよかった〜。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。