• Photo
    2023年8月4日

    スイム4200m、ラン6km

    Swim 4200m Run 6.1km Bike 0km
    昨日は横浜国際プールにて第一回目のSwimming.jp練習会をおこないました。参加者は0人。管理人だけで4200mを泳いできました。見学する人もいなかったので、通常の1人練習でした。笑

    一応、何人集まるかわからなかったのでやってみたのですが、集まらない事がわかったので、今後は以下のプールでランダムに練習しようと思います。練習場所と時間を告知し、もし一緒に練習したい方がいれば、同じコースに入って後をついてきていただくような形を取りたいと思います。

    東京体育館プール
    アクアティクスセンター
    千葉県国際水泳場
    横浜国際プール

    練習メニュー
    1. Swim 500m×7 IMR(100FR,100BR,100BA,200FLY)
    2. Swim 700m×1 IMR(100FR,100BR,100BA,400FLY)
    (短水路プール 1、2を続けて75分間泳)

    約1ヶ月ぶりの長距離練習だったので結構びびっていたのですが、案の定2000mまでは体が動かず・・・。ちょっと最後まで持つか心配になるくらいだるかったのですが、少しずつだるさも取れて行きました。

    そんな事はないのに「見られている?」と意識してしまい、いつもはやっていない両手タッチやら、競泳ルールを意識して泳いだのでだるさが取れるまで時間がかかりました。

    結果的にルールを守っても楽に泳げたのが収穫。これからも気をつけて練習したいと思います。

    7本目のバタフライが150mしか泳いでいないような気がしたので、ラストは400mバタフライ。尻上がりに調子が良くなるのは気持ちがいいんですが、できれば最初から気分良く泳ぎたいですね〜。歳だからしょうがないんでしょうかね。汗

    帰宅後、10月のマラソン大会に向けてラン6km。プールでのアップが良かったのか、気持ちよく走れました。早く涼しくなってほしい。タイムが上がっていくとモチベーションも上がるので。写真取らなかったのでイメージです。^^
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。