• Photo
    2023年12月11日

    スイム2900m

    Swim 2900m Run 0km Bike 0km
    短水路プールにて

    1. Swim 400m×7 IMR(100FR,100BR,100BA,100FLY)
    (続けて約45分間泳)
    2. Down 100m FLY

    今日も最初から少し飛ばし目。いつも2バタのところを1バタにしスピードを上げる事に。

    バタフライのタイムだけ確認していたのですが1回目1分30秒。自分的には25秒くらいかなと思ったのでちょっと不満。その後も1分32秒前後で推移。それほど落ちなかったのは良かったのですが、最初のフォームを維持できなくなってしまいます。

    今日はバックの調子が良かった。自然にピッチが上がっていくようなイメージ。動きの連動がうまくできているとこんなふうに勝手に動きが良くなるんですよね。

    夜に物足りなさを感じたのでスクワットやらジャンプやらストレッチで解消。

    実は1週間程前からなんとなく胃の調子が悪く、泳ぐのを躊躇していたのですが、泳いだら元気になりました。ただ数時間後にはまた不調に。

    続くようなら病院に行かないとですね〜。嫌だな。

    備忘録
    << 背泳ぎ >>
    背泳ぎのターンの回転スピードを上げられた。バサロが以前より伸びたおかげでターン前の1ストロークがちょうど良い距離に入り込めるようになった。忘れないように続けていきたい。

    << バタフライ >>
    背泳ぎが調子が良かった分、バタフライでの呼吸が若干苦しくなり、ターン後のドルフィンで浮き上がりがうまくできず失速する場面が何度かあった。

    そのせいでスムーズにリカバリーが上がらず、タイミングが若干狂ってしまった。今までも初めはこのような形だったので、この練習に慣れ体力がつけば徐々にいい泳ぎができるようになると信じて今後も取り組みたい。
  • コメントcomment

  • コメントはまだありません。